読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーチューブのおすすめにホイホイしたがう

ディスクユニオンへ行ってCDを買った。

ホクホク(^J^)

天国と地獄 (SHMCD)

 

 

 

〇「THE ERASER」/THOM YORKE

The Eraser

ユーチューブのトップに表示されていたレディオヘッドの新譜のPVを再生したところ音源が欲しくなり、なんでもいいから一枚買おうと思ってジャケ買いした。紙ジャケットでかわいい。帰宅してみたらレディオヘッドじゃなかったが、問題ない。

 

〇「空中キャンプ」/フィッシュマンズ

空中キャンプ

「耳をふさいで、歌を聴く」で言及されていたので買った。グニャグニャしていてとてもいい。他の人がボーカルをとったらどうなるか気になる。ライブが楽しみ。

 

〇「危機」/イエス

危機

ジョジョ1部アニメのEDがかっこよかったのでなんでもいいから一枚買おうと思って何年も過ぎた。一番安いやつにした。問題なかった。すぐ終わってしまわず、10分も20分もやってくれるのは嬉しい。クラシックみたいで親しみがある。

 

〇「AND THE GOSSIP OF JAXX」/EGO-WRAPPIN`

EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX

自分の中では新譜だったので思いのほか安くて驚いた。安定して良い音楽を提供し続けてくれるイメージがあり、追わなくなってしまってこれは6年前の発売。でもこんな感じで20年続けるとは、なんて有難く尊いことなんだ。

 

〇「WACKY PACKAGES」/カーネーション

WACKY PACKAGES(Deluxe Edition)

カーネーションもユーチューブのトップに表示されホイホイ。かっこいいし鮮やかなのにすでに聴きなじんだ感じがして落ち着くのはなぜなのか。いろんな音が鳴ってて楽しい。わりと大きな音でずっとドンツクし続けているのもなんかいい。語彙が全然ない。

 

〇「天国と地獄」/カーネーション

天国と地獄 (SHMCD)

 わー、ぐあい良さそう

広告を非表示にする