ヤングマガジンアッパーズの思い出 2016年10月10日 - 2016年10月16日

巨乳ドラゴン (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)

 

■人生が変わる!  特選 昆虫料理50/木谷 美咲,内山 昭一

人生が変わる!  特選 昆虫料理50

「モヤシの長さをそろえるときれいにできました」

 

無限の住人 1 /沙村広明

無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス)

キャラクターデザインがいい。わたしもキモノ着て三つ編みの先に輪っかつけたい。

楽園Le Paradis 第7号

楽園 Le Paradis 第7号

楽園Le Paradis 第16号

楽園 Le Paradis 第16号

 

2016年10月10日 - 2016年10月16日

キンドルストアで配信されている楽園という漫画雑誌を無料になったタイミングでちょくちょく読んでいる。「次どうなるのか気になる」で引っ張る作品が少ないのでばらばらに読んでも楽しめる(すみません)。なかよし以来だ。違った、ヤングマガジンアッパーズ以来だ。好きな連載と嫌いな連載とどうでもいい連載があって、でもとりあえず全部読んでいると愛着がわいてきて自分のなかで序列が入れ替わったりするあれを思い出している。ヤングマガジンアッパーズは高校の時に月刊の青年誌を購読しようとしたらそれになってしまった。1年くらい読んだところで休刊した。今振り返ると巨乳ドラゴンとサガノヘルマーの印象しかないが、読み飛ばさなくてよかったと思う。高校生の時分に隠れて読んだことに値打ちがある。サガノヘルマーはとにかく体中から汁がいっぱい出てて気持ち悪かったけど各自気持ちよさそうにしていたことや、瞳がハート形に光っていたなとか、カラーページの色合いがサイケだったことを覚えている。強烈だった。巨乳ドラゴンのドラゴンって何だったんだろう。*1ゾンビものだったはずだけれど、好きなようにやってる感じがして痛快だった。というか今思い出したけど巨乳ドラゴンはわりと好きな方のやつで楽しく読んでいたんだった。主旨がぶれる。

*1:思い出した、ドラゴンタトゥーだ