腕時計 2016年11月7日 - 2016年11月13日

お題「腕時計」

[カシオ]CASIO チプカシ 腕時計 アナログ チープカシオ ウレタンベルト ラウンド メンズ レディース MQ-76-1AL [並行輸入品]

2016年11月7日 - 2016年11月13日 

腕時計はしないけれど旅行のときはないと不便だなと思って東京へ旅行に行った時にだいたいこんな感じのをビレバンで4000円で買った。東京に行ってまでビレバンに立ち寄っているのはどうかと思うけれど、あったら入ってしまう。5年前くらい前までかたくなにヴィレヴァンと表記していたけれど、今は伝われば何でもいい。

「知ってるメーカー(ちゃんと動く)でベルトはラバー(先代はズタズタになった)で、安いやつ(遠出するときしかつけない、なくすかも)」の結果がこれ。一応ショーケースの中に入っていた。

 

帰りの新幹線にて

「駅弁食べ終わってひと息ついたのにまだ乗ってから30分しか経ってないの!?」と言うと

「えーと、短針の読み方が間違ってる」と優しく静かに返される。考えてみれば毎回つっこまなくても別にいいよなという気分になる。

 

■文化面から捉えた東日本大震災の教訓/木下 達文

文化面から捉えた東日本大震災の教訓

いい取組だけどなんて雑なつくりの本なんだ 。