読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうでもない←→そうである 2017年1月9日-2017年1月15日

Top Yell NEO 2016~2017

 まだそうでもないんだよな

 

 

はじめの一歩 11 12

はじめの一歩(11) (講談社コミックス)はじめの一歩(12) (講談社コミックス)

表紙が絵の具っぽいとテンションあがる

 

野猿ものがたり/原 荘悟

ただいま入浴中―野猿物語 (1971年)

よその群れのサルが悪さをしにきたらアッパーカットで応戦。

心身ともに群れに介入している

 

雨のなまえ/窪 美澄

雨のなまえ (光文社文庫)

自分がなにを求めて小説を読んでいたのかわかった。救いだ

 

シヤー作業者安全必携 断裁機編

シヤー作業者安全必携(断裁機編)

初版は昭和40年代で、文体から写真から装丁からとにかく渋い

声に出して読んだ

 

晴天の迷いクジラ/窪 美澄

晴天の迷いクジラ

説得力ある暗さを経てのラスト

 

2017年1月9日-2017年1月15日

アイドルのオタクのアカウントを見ていたら「私○○は長濱ねるそうでもない勢でしたが、この動画を見て長濱ねるそうである勢となりました。長濱ねるそうである勢の皆様よろしくお願いします」みたいな投稿を見つけた。すごくしっくりくる言い方だと思う。

自分の好みの子がいて、そうでない子がいて、推されている子がいて、そうでない子がいて、実力のある子がいて、実力をつけようと頑張っている子がいる。そうでもない勢はテレビ番組ひとつ、SNSの投稿ひとつでそうである勢になりうる。

先に「そうでもない勢」という言い方があり、「そうである勢」になって自称する。しばらく見ていると「ハシヤスメアツコそうでしかない勢」など出てきて面白い。わたしは「村瀬紗英そうではないか?勢かな。

広告を非表示にする