ポンプフューリーとサムギョッサル 2017/3/13-2017/3/19

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

www.fashionsnap.com

  2014年の記事。有休をとって並んで買った。

買えたから言えるのだが並ぶのは楽しかった。いろいろな人がいたけれどこの人ら全員とお揃いになるのかーと思った。その割にというか、限定スニーカーとはそういうものなのか、街で履いている人を見た事はない。

あのときほど足がでかくてよかったと思ったことはない。

 

動物倫理入門/ローリー・グルーエン

動物倫理入門

思考実験が面白い。

 

ザリガニ/川井 唯史

ザリガニ―ニホン・アメリカ・ウチダ (岩波科学ライブラリー)

ザリガニの交わり方はヒトに近い

 

マーラー

マーラー〈没後100年総特集〉 (文藝別冊)

昔にかかれた文も多くよせられている

 

2017/3/13-2017/3/19

動物倫理の本を読み終えたばかりだったがサムギョッサル屋で飲み会。チシャ菜をドカ喰いするつもりだったのに創作サムギョッサルとの事でサニーレタスが出てきてちょっと残念だったが、おいしかった。

その場にいた男性に奥さんとつきあっていた学生時代にノリで風俗へ行ったと話を聞く。あまり楽しめなかったしお金のムダとしか思えないから向いていないんだろう、

もう行かないだろうけれどこういうのは隠さず言っておいたほうがいいのかな、

と打ち明けたところ大泣きされてしまった、

風俗なんか行かなければよかった、

一生こんな顔をさせてはいけない、守っていかなければならない、

生まれて初めて自殺しようかと思った。

というところでお前が自殺してどないすんねんと思って爆笑してしまう。

打ち明ける必要がなかっただけのような気もする、自分勝手な奴やなーと思って1分ぐらい笑った。もう誰も笑っていなかったので「そこで自殺とか言うのはおかしい」とだけ言ったけれど伝わらなかった。