スケハイの思い出 2017/3/20-2017/3/26

VANS バンズ 【Sk8-Hi Pro】 BlackOut 8inch (26cm) スケート スケシュー 靴 キッズ KIDS レディース メンズ スケートハイ スケハイ プロ

 今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

ウォーク・イン・クローゼット/綿矢 りさ

ウォーク・イン・クローゼット

急にギアチェンジするところがいい。ままごとセットのところとか。

 

マンガの食卓/南 信長

マンガの食卓

守備範囲が広い

 

未来国家ブータン/高野 秀行

未来国家ブータン (集英社文庫)

 翔君とか寺尾さんとか勝手に名づけるの楽しい

 

2017/3/20-2017/3/26

大学生の時に履いていた。

履きすぎてかかと部分の芯?のようなものがぼろぼろになって布を突き破って足に刺さってきたので夜行バスの中でハサミを使って解体した思い出もある。BGMは9mmのRevolutionaryだったことも画像ひとつでよみがえる。

コンバース

(コンバース) CONVERSE CANVAS ALL STAR HI キャンパス オール スター ハイ BLACK MONOCHROME 黒ブラックモノクローム 32060187 28.5cm(US10)

これのほうがよく見るけれど、バンズの方が履き心地はいいんじゃないかと思う。

シルエット的にもこういうふうに足首のところがキュッとなっていないほうが好きだ。

スエードのスニーカーも初めてだったから嬉しかった。

魚喃キリコの同棲マンガでスケハイをお揃いにしているカップルがいて憧れた。

(実際はひとりで白と黒を履きまわしていた)

靴紐をほどかないと脱ぎ履きできないのでよくクラブボックスの前で友人を待たせた。

 

べつに戻りたくないけれどまぶしくなってきてしまったので終わる。