考えがまとまらない 2017/5/15-2017/5/21

 

餅つき機「もちつき」 RM-721SZ

「家で餅つき、っていうかつくのは機械がやってくれるから家族総出で餅丸め大会してた」という旨のツイートを見て、ああそうだよなと

 死因事典/東嶋和子

死因事典―人はどのように死んでいくのか (ブルーバックス)

ブルーバックスにもハズレがあったか

 

ペンギンたちの不思議な生活/青柳昌宏

ペンギンたちの不思議な生活―海中飛翔・恋・子育て・ペンギン語… (ブルーバックス)

図もイラストも写真もとてもわかりやすいが、持論が多い

 

はじめの一歩60~66/森川ジョージ

はじめの一歩(60) (講談社コミックス)

腐ったものを試合前の一歩に食べさせようとしたこと忘れないからな

 

2017/5/15-2017/5/21

「冷凍都市でも死なない」というサイトをのぞいてみたが、しっくりこない。ああいうことを考えながら、しながら生きていくという態度には賛成だが、大きく「死」と掲げてあの内容で耳目を集めているのに納得がいかないのかもしれない。

もう見ないことにするにはまだ早い気がする。