須磨山上遊園展望台

 須磨山上遊園へ遊びに行った。ネットの人らの言っていた、展望台のジュークボックスに興奮。河島英五の「野風増」があったのでそれにした。飲んで飲んで飲まれて飲んでのB面だったんだなー

 

f:id:decoi0222:20180125120932j:plain

 f:id:decoi0222:20180125120936j:plain

中にプレーヤーが見える

f:id:decoi0222:20180125120940j:plain

ジャケットがヤケてる

f:id:decoi0222:20180125120946j:plain

とにかく日が差し込む建物

f:id:decoi0222:20180125120943j:plain

この後ろにあるバッティングゲームが懐かしい。プレイしているところはこの日初めて見た。吹き上げられたピンポン球を打って穴に入れるゲームで、ヒットが出るとスピーカーから大歓声が流れ、めでたい。

 

 

奈良のスロートレコードの2Fの柘榴ノ國っていう古本屋で年明けに本を買っていて、それを読んでいた。柘榴ノ國は絵葉書や栞が充実していて、手書きポップがついているので背景や資料的価値みたいなのもわかりやすくていい。背景がわからない古い写真にも「謎の軍人大集合!」みたいなコメントが添えられていて楽しい。行った日のBGMはノイズだった。古い本は好きだけど立て続けに読むとギャップが激しくて疲れる。手はつけたのでちょっと寝かせます。