花見

今週のお題「お花見」

 

郡山城の「お城まつり」へ行ってきました。写真はありません。

21時までやっているので仕事帰りに夜桜見物ができました。

客層どんなもんかと思ったけど家族連れが多いです。のどか

人出のわりに夜店がたくさんあって得した感じです。ベーコンエッグたい焼きというものを初めて食べました。ひとつ200円。考え出した人に感謝。

12年ぶりのお城まつりだったのですが桜の木の下のベンチで濃いめハイボール片手に「ドナーカードに何個マルつけてる?」みたいな話をしているとは、想像できなかったような、想像できたような未来です。

 

 フリーランスでやっていくって…みたいな話の時に

そういえば読んだよと引き合いに出した本↓

坂口恭平躁鬱日記/坂口恭平

坂口恭平 躁鬱日記 (シリーズ ケアをひらく)

挿絵がいい。

躁状態の時の連想が舞城王太郎ちっく

 

体癖/野口晴哉

体癖 (ちくま文庫)

大学ノート見て占いする人みたいやなー

面白い。よしあしの話にならないのもいい。

 

噂は噂/壇蜜

噂は噂 壇蜜日記4 (文春文庫)

一行の日がしびれる

 

図書館で石牟礼道子追悼特集が組まれていて、書庫から出てきています↓

あやとりの記/石牟礼道子

あやとりの記 (1983年) (福音館日曜日文庫)

めっちゃいい。涙でそう

 

ヤポネシア

ヤポネシア考―島尾敏雄対談集 (1977年)

石牟礼道子は座談会の中でも超然としている