愛がなんだ公開に合わせた今泉力哉特集、ありがたかったです。

こっぴどい猫 [DVD]

どアップが多用されていて緊張した。最後にカタルシスがきます

モト冬樹はとてもいい顔をしてると思った

バッハの平均律に新たなイメージがついてしまった

 

 

サッドティー [DVD]

全般において、ちゃんとするってそんなにいい事なのか疑問に思っていたところへこの映画

音楽はトリプルファイヤー。

愛のむきだしゆらゆら帝国にハマれて、サッドティーでトリプルファイヤーにハマ

れるんだったら映画見まくれば好きなバンド増えるんじゃないかな

愛がなんだにも、「ちゃんとしよ」というセリフがでてきます

愛がなんだ

サントラが発売しているようです。音数絞るところは潔く絞ってあって好きです。

 

森田恭子さんが「おとといラジオ」でこの映画のことを話していて

マモちゃんを苦々しく思ったというくだりで

山崎まさよしの「あじさい」の男もマモちゃんを彷彿とさせる部分がある、といって

曲を流されたのですが、正直どこがマモちゃんでどこが嫌なのかまったくわからず

語りがいのある映画だなーと実感しました。誰か知り合いで観た人いないかなー

 

薄闇シルエット (角川文庫)

学生の時角田光代にハマれなかったのって、完全にまだ早かったんだな

 

切れた鎖 (新潮文庫)

よくわからないけど切迫してて好き

ひと皿の記憶: 食神、世界をめぐる (ちくま文庫)

シネ・ヌーヴォ館内で、「あ、こんなとこに四方田のおっさんのサインあるやん」とかわす老夫婦を見かけてからというもの(何者だったんだ、学者かな)

やたら良いものを食べまくっていても「また四方田のおっさんが言うとる」と冷静に読み進めることができるようになりました。