2017年1月のお昼休まる音楽

 

ロックンロールのはじまりは (紙ジャケット仕様 / エッセイ封入)

 

  

エマーソン北村氏のライブはトークもたっぷりあった。

大学の時に毎週楽しみにしていた授業がこんな感じだった。

本をいっぱい持ってきて(今回はアオツキ書房の商品だったが)くれたり、youtubeから値打ちのありそうな動画を見せてくれたり、何か(消しゴムハンコのカード)くれたりするような。

「…ということを今、考えています」という語り口から誠実さを感じた。

「バナナムービー」「なまってる/なまってない」「はねてる/はねてない」「倍音のない音が大好き」「シャンガンエレクトロ」もっとあったのに忘れた…写真家の名前とか…メモとればよかった…

演奏中は思いのほか躍動感にあふれていた。顔で弾いていた。電子音楽はこんなにフィジカルなものだったのか。

いいお土産をいただいた

 

 

南波さんのラジオは仲の良い人がゲストで来ても面白い

 

絵のタッチが好き

 

youtubeにおすすめされて

 

息継ぎ大変ですよね

 

リアルタイムでは聴いてない、10年越しくらい

 

ひろしの歌のうまさ

 

同世代の人が突然亡くなると、より一層悲しいというか

虚無感みたいのに襲われる

 

歌詞がガンガン入ってくる