ハンバートハンバートまえだまえだ

 

除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤 本体 200ml

 

 台湾の歓び/四方田犬彦

台湾の歓び

いい滞在記。ほかの人には書けない。

 

生と性/吉行淳之介

生と性 (1977年) (集英社文庫)

こんな帯がついていたのかよ

語り下ろしの軽快さもありつつ表紙に負けない中身

 

アダルトビデオ革命史/藤木TDC

アダルトビデオ革命史 (幻冬舎新書)

語り口がフラットでいい。

ハンディカムがハメ撮りを生んだという話など

ハメ撮りの説明もあって親切

 

こんなビブラートだったか、いいなと思っていたところに

やつい氏がラジオで「これを聞いているような子と付き合いたい」といってかけていた。涙ちょちょ切れる。本命は柴田聡子の「後悔」だった。柴田聡子きてるなあ。もう以前のようにのんびりチケット取れないかもしれない。

 

NHKFMのラジオドラマには関西弁枠というか、たびたびこういうのがあって大抵聞き流すのだがこれは聞き入ってしまう。

こういう言い方はよくないかもしれないがジョイ君が中学生になって控えめな性格の男の子をやっている。すぐモノローグに切り替わって悶々と悩む。最中にクラスメートに話しかけられる度に「はっ」と息をのんでいてかわいい。川原亜矢子のおかんもいい。

ジョイ君時代だと思うが「ますだまえだまえだの淡路島旅行」みたいな番組を夜中にやっていたのを見た。ますだおかだの増田が保護者で、まえだまえだを引率する。お兄ちゃんはずっと仕事の顔をしてるけど、小さい弟は夜、さみしくなって増田に甘える…というシーンを見て悶絶した覚えがある。どうしてももう一回観たい。