タイスキに興味があるんですよね

f:id:decoi0222:20171204124329j:plain

シール欲しさに忍たまキャンデーを買って2袋目で庄左エ門を引き当てた。

うちのタマ知りませんかのタマみたいな顔でかわいい~

でもキャンデーについてる絵の庄左エ門が茶眉で、なんで!?!?と考えていたら先週が終わった。

勤務時間中は楽しいことを考えて手を動かすぞ、のモニター下の気紛らわせ要員

 

 

「麻原死刑」でOKか?

「麻原死刑」でOKか?

 なぜOKでないのかが語られている

 

きょうだいコンプレックス/岡田尊司

きょうだいコンプレックス (幻冬舎新書)

事例の紹介が小説仕立て

 

 

アイドルが脱いだ理由

アイドルが脱いだ理由(わけ)―あの日、あの時、

 表紙だけ何回も参照されるけど

脱いだ時の状況は後からなかなか語られないから、便利な本

図書館で借りたけどボロボロだった

 

ルポ アフリカに進出する日本の新宗教/上野庸平

ルポ アフリカに進出する日本の新宗教

 いろいろなところに出入りしているけれどどこにも肩入れせず

いいバランスと距離を保っている

 

インターネットでの口調や文体がぜんぜん定まらない。

というか発話するときにへんな力みがいつもいつもあって、

エスニック料理屋に電話予約するときに「タイスキに興味があるんですよね」

とか言ってしまう。最初からタイスキを予約するつもりで電話していて、値段を確認したいだけなのに…気持ち悪い客だなーと思う。

こんな感じでできたらいいのになという渡邉美由紀さんのツイート↓

「たまにしましたとさ」!音声入力しているのかなと思わされるくらいのしなやかさ!

なんか薄暗くて親しみやすいことをたまに言うのもいい↓