2017年観た舞台

年間ベストは時差です

 1/28 三俣婦人会「生きものの塊ー喜劇3匹のこぶたー」

表題どおりの要素てんこ盛り喜劇。母豚が物語を動かす。

 

3/11 砂連尾理「猿とモルターレ」

 

decoi0222.hatenablog.com

 

3/18 Nibroll「曖昧な犬」

全然集中できなかった。

 

3/24 ピンクのレオタード「でめきん」

でめきんの溶け込み具合が猫村ねこくらい不思議

 

4/8  時差「そこ、いま、Cさん、いま、鳴る、』

「いま、そこにいる同士だからといって、連携なんてできないよね」ということをこんなに鮮やかに思い知らせてくれて、悲しいけれどびっくりしたし気持ちがいい。

 

5/27 劇団乾杯「只其丈」

仕掛けが楽しい。主催とハガキの交歓ができる無料公演。タオル買えばよかった。

 

7/16 猟奇的ピンク「ただいま」

箱の大きさ、音楽の大きさ、セリフの大きさ、セットの規模がほどよくて好み

 

10/28 匿名劇団「悪い癖」

やっぱり舞台転換ごとに集中力が切れてしまう。超能力を連発するところのスピード感!

 

12/6 庭劇団ペニノ「ダークマスター」

「ひとりでできるもん」を見るような素朴な楽しさと、どこまでも陰惨な物語が共存している。