アレクサンダーと私/ルーリー・ウェストフェルト

アレクサンダーと私―〈アレクサンダー・テクニーク〉への道 (からだの冒険こころの冒険)

回顧録形式で面白い。

 

悲しくてかっこいい人

コラム書くときの情景や心情の切り取り方が秀逸

 

木下直之を全ぶ集めた

これ先に読めばよかった。読書ガイドになる

 

タイの地獄寺

写真を面白がるのは簡単だけど

現地に何度も足を運んで研究してくれてありがたい。

 

旅の食卓

こういうコラムが連載されてたら毎月の楽しみになるなーという文章

 

ヒョンナムオッパへ:韓国フェミニズム小説集

情報量が多い↑

左下のコメントを読む前に表題作を読んでみたかったけど

面白かったからまあいいか。口調が変わっていくのが楽しい。

手を変え品を変えてあるから一気読みもできる。

 

韓国文学と韓国のインスタントラーメンと杉浦日向子木下直之成田美名子田辺聖子と出会い、MDと別れ、汁なし担々麺と出会い直した年でした。岐阜と仙台と広島に上陸しました。動物園と水族館とスパイスカレーへの興味はつきない。あとは体調不良に多少翻弄されました。負けない。いや、負ける時選ぶ。