リー・カンションにはまった

ツァイ・ミンリャン作品を見て、リー・カンションにはまりました。

店員とかに何か確認されて、ぷるる、と首を振ってこたえるのが可愛い

青春神話

青少年哪? DVD ( 青春神話 - 日本語音声字幕なし - 台湾版 ) 台湾 映画 Rebels of the Neon God [DVD] [Import]

このシーンをチョイスするのか

ゲーセンにワニワニパニックがあった。

 

愛情萬歳

【映画チラシ】愛情萬歳 ツァイ・ミンリャン ヤン・クイメイ リー・カンション [映画チラシ]

チラシ通りの意欲的な作品です。やばい。

なるほど、ずーっとタバコ吸ってる

 

忘れられる過去

川上弘美がすすめていたので。よかった。

 

 

橋を渡る

以前はもっとさりげない印象だったが、はっきりときな臭さを感じる。

作風が現実に対応しているんだと思う。

 

 

友人の働いている居酒屋へ職場の人と飲みに行くというのをしてへんな気分だった。

友人は感じよく登場してガンガン接客してくれたし(すごい、ようせん)

おいしいお店だったので職場の人も満足してくれたのではと思うけどくすぐったいような恥ずかしいような感じがした。

学生のときサークルの友人に「学部の友達の働く和カフェ」というのに連れていかれたときは

同い年なのに友人の後輩だと思われたり、友人に「あの子店長と付き合ってるらしい」と聞かされたりして居心地が悪かったので、上書きできてよかった。