20231130

彼氏が持ち込んで置いていった寝間着のズボン。足首のところにゴムが入っていないスウェットなのだが、なんとか普段遣いできないか。履いて出勤すると一日中安らぎが続いた。これに合わせようと仕事帰りに無印良品にノーカラーのシャツを見に行ったらなかった。昨年まであんなにたくさんあったのに。

レインボーの池ちゃんが個人のYou TubeチャンネルでSABONのアドベントカレンダーをいっぺんに開封している動画を見る。化粧品の入ったアドベントカレンダーがあるのを知った。女性が発信している美容情報は素直に受け取れないのに、池ちゃんの動画だと見られる。女性の動画だと「いくら手抜き簡単でちゃんとしてるといったってもう私は他人のジャッジは無視することに決めたんだ」とやたら警戒してしまう。女性嫌悪というか男性嫌悪というか人間ぎらいな面が出てくる。美容全般について女性ほど期待、要求されていない立場の人だったというところが自分の中のポイントなんだろうか。毎日マスクをつけ始めてから、というと4年ほどおざなりになっていた化粧をちょっと変えたのもこのチャンネルの動画がきっかけだった。絵の具のようなテクスチャのBBクリームはコンシーラー代わりに使う。本当は買ってしまったものは使い切りたいし、塗ってる感も出したくないし、顔色のムラもなくしたい。

喉の違和感がなくなった。鯛のアラはまだ残っていて、夕飯のリゾットにして少しずつそーっと口に運んだ。