おとなの掟

  

原民喜童話集/原民喜

原民喜童話集

暗いけど悲しくなくてすごくいい

 

現代作家アーカイヴ2

現代作家アーカイヴ2: 自身の創作活動を語る

みんな80代

何度もインタビューされていそうな面々だが

まだまだ出てくる

 

島尾敏雄・ミホ 共立する文学 

島尾敏雄・ミホ

目次の写真でおなかいっぱい

一夜のことを生涯思い返し続けた島尾ミホ

 

ミドリカワ書房椎名林檎も生で見ることができたので、

学生時代の自分に、活動し続けて下さっているよ、ということと

ゆら帝がもうすぐ解散してしまうからなんとしてでも見ておくように

ということを伝えたい。

椎名林檎のライブは曲→拍手→曲→拍手という感じではなくて

つなぎがかっこよくてあっという間に終わってしまった。

全然目が離せなかった。衣装替えも楽しいし。旗を振るのを忘れる。

終わりもかっこいい。アンコールのアンコールが絶対起きない幕切れ。