20240306

ドラッグストアの改装により取り扱い商品が倍増し、キムチの近くにたたきごぼうが並んでいる→ちょっと悩んだが好物なので買う→カレープレートの付け合わせに→上3つ、下1つのダルバート皿の仕切りのうちひとつが埋まったことによりプレート構成のインスピレーションがわいてくる

左からたたきごぼう、春菊納豆和え、チキチキボーン(iloiloで買ったチャットマサラがけ)
下はごはんとカニチップ

京都文フリのドメスティックペンギン(ペンギンとジャージ着用人間のカレーなる同居生活4コマ漫画)のブースで買い求めたペンギンのイラストつきのダルバート皿がうちにはあって、副菜を3つ用意するハードルを超えられず無用の長物となりかけていたがここに来て活用の兆しが見えてきた。

青菜の副菜メモ
・小松菜海苔ナンプラー(今井真実)
・春菊と小松菜の炒めもの(塩とチャットマサラ)(タイの味の素とチャットマサラ)

長谷川あかりさんが水曜はカレーの日と決めると献立を考えるのが楽とツイートしている。週に1日はパスタの日があるが、それを固定するか。またカレー味のおかずを作ってしまった…となぜかやや後ろめたくなっているのでカレーの日も決めるか。