20240111

あら、ももクロ知らんの、とNさんが言うくらい、Nさんのスマホで結婚報道を見せられたMさんの反応は薄かった。いや知ってますよ。という声だけがここまで届いた。Hさんが「僕愛のかたまりめっちゃ好きでしたよ」と話に入る。愛のかたまりが!?めっちゃ好き!?意外なような、あんな曲みんな好き(?)だから意外ではないような。話に入っていない私だけがそこから動けなくなる。取るに足らない情報なのか?あのタイミングでさらっと自己開示できるのが特徴といえるかもしれない。帰りの電車でツイッターをひらくと愛のかたまりがトレンド入りしていた。「HAY!みんな元気かい?」のカップリングだったらしい。TV番組でも歌っていた覚えがある。歌い出し「心配性過ぎなあなたは私を電車に乗せるのを嫌がる」の「心配性過ぎなあなたは」が字余り過ぎると母親が心配性心配性と何度も歌って笑っていた。心配性の部分より「な」と「あ」がくっついているのがポイントだと思う。

夕食はキムチ鍋にした。白ごはんドットコムのレシピを見ながら、白身魚を入れるという点だけ参考にした。味付けは液体みそ、チューブにんにく、チューブしょうが。これで昨年末に買った白菜がようやくなくなった。正月価格になる前にと買い込んだ野菜を食べることに追われる年始だった。