2016年行ったライブ

大阪城ホールって大きいね、遠いね!というとそんなことないよと言われた

 〇2/5  グラタンカーニバル 池間由布子 @アオツキ書房

この日買ったグラタン氏の宅録CD-R、思いのほかよく聴いた。どんな気分にもなじむ。 

〇2/11 AMF @立誠小学校

体育館のようなところで演奏者の間に座って観た。誰が何をしだすかわからず目が離せない。

〇2/22 超空間音楽会 

AMFに出てた人もそうだけどこういうところに出てくるチェリストはクラシックの素養を持ったうえで違うジャンルの音楽をしているのだなと。

〇4/3 ABS 見汐麻衣 @HOPKEN

HOPKENのライブで演奏者の足元が靴下なのがなんか好き。

〇4/16 sleepland @HOPKEN

五本指ソックスを履いておられる、と思っていたらそれを脱いで足で機材のツマミを回しておられた(上半身はギター演奏)。最後パチンと電源を切って「あざしたー」と言って終わったのも意外だったけれどよかった。

 

〇5/7 こんがりおんがく祭 @大阪城野外音楽堂

 

decoi0222.hatenablog.com

 

〇5/13 Gofish YTAMO @HOPKEN

バンド全員が全力で三重唱してるの迫力があった。

 

〇7/6 イエモン @大阪城ホール

 

decoi0222.hatenablog.com

 

〇7/20 フィッシュマンズ @Zepp namba

 

decoi0222.hatenablog.com

 

〇7/30 柴田聡子 @アオツキ書房

 

decoi0222.hatenablog.com

 

 

〇8/7 池間由布子 @アオツキ書房

 

decoi0222.hatenablog.com

 

〇11/23 Nakamura Emi きのこ帝国 @梅田クアトロ

 

decoi0222.hatenablog.com

 

〇11/24 小島麻由美 @ビルボードライブ大阪

MCの自由さに20年のキャリア内での育ちのよさを感じた。脅威の40歳だ。どこでやっても歌声が会場のすみずみまで充満する。

〇11/26 黒岡まさひろ イ・ラン 柴田聡子 @神戸旧グッゲンハイム邸

黒岡氏とイ・ラン氏のデュエットがとてもよかった。サイゼリヤとかドリアとか言ってるだけの歌詞で、ボーカルの美しさが際立つ。

 

〇12/10 IKAZUGOKE @アオツキ書房

 

decoi0222.hatenablog.com